重要なのに、手薄なリピート顧客へのアプローチを強化
リピート客を得るために特に重要なポイントは、顧客の特定と接触頻度です。
しかし、この2つは飲食店が最も苦手とするもの。
LINE公式アカウントとLINEスタンプの適切な運用で、リピート客へのアプローチを負担なく実現します。
LINEマーケティングは、最小の費用負担で大きな効果を既存客に見込める手法です。
しかし、多くの飲食店では正しい使い方がなされず、ブロックされたり、業務負荷が高くなったりして、本来の成果を得られていません。
当サービスでは、成果の得やすいLINEマーケティングの実践を、初期構築から運用まで継続的にサポートします。
リピート客を得るために特に重要なポイントは、顧客の特定と接触頻度です。
しかし、この2つは飲食店が最も苦手とするもの。
LINE公式アカウントとLINEスタンプの適切な運用で、リピート客へのアプローチを負担なく実現します。
LINEマーケティングの特徴は、他の広告やSNSに比べて費用が少なく、手間も小さいこと。
削減した費用と手間は、現場でお客様に還元できます。
クーポン、スタンプカード、キャンペーン、イベント…顧客を引き付ける様々な手法をLINE一つに集約。
アプリ一つで済むことは、お店だけでなく、お客様の負担も引き下げます。
あの手この手で、あなたのお店のファンをもっとコアなファンに育てましょう。
LINE公式アカウントの機能は、メッセージの配信だけではありません。
リッチメニューやスタンプ、クーポン機能を利用することで、ホームページよりも効果的にお店のブランドを発信するツールになります。
LINE公式アカウントをあなたのお店専用にカスタマイズして、継続的な運用をサポートします。
LINEの最大の特徴はやはりスタンプです。
当社のイラストレーターとコラボして、あなたのお店のオリジナルスタンプを無料で制作します。
制作したスタンプを使って販促を仕掛けることで、ブランドの強化とリピートを促進。
飲食業界以外の上場企業が行っている、実績あるマーケティング手法を、他の店がやっていないうちに仕掛けましょう。
LINE公式アカウントの利用方針の検討、設計・デザインに必要な事項をヒアリングします。
リピート顧客へのアプローチ方法についても、課題を確認します。
アプローチするリピート顧客層とアプローチ方法を明確にして、LINE公式アカウントの利用方針を決定します。
決定した利用方針をもとに、使用する機能を絞り込みます。
アプローチするリピート顧客層とアプローチ方法を明確にして、LINE公式アカウントの利用方針を決定します。
決定した利用方針をもとに、使用する機能を絞り込みます。
公式アカウントの運用を開始します。
顧客の心をつかむためのキャンペーンの仕掛け、メッセージ配信について継続的にサポートします。
スタンプの制作に必要な事項をヒアリングします。
販促企画についても内容を検討します。
ヒアリング内容を元に、コラボするイラストレーターとオリジナルキャラクターをご提案します。
ご希望のコラボキャラクターをご選択ください。
イラストレーターがオリジナルスタンプのラフ画を制作し、ご確認ください。
校正は1回までですが、イメージ通りのスタンプが出来上がるように慎重にすり合わせを行っていきます。
すり合わせたラフ画を元に、イラストレーターがスタンプを仕上げます。
スタンプを販売できるよう、弊社にてスタンプ登録を申請します。
スタンプを用いた販促キャンペーンを開始します。
販促に必要なPOPなどは弊社テンプレートからご提供が可能です。
1回の販促キャンペーンは2~3か月継続していただくことをお勧めしています。
※スタンプの販売報酬がイラストレーターの収益となるため、最低でも1か月間は販促キャンペーンを実施いただく必要があります。